ダルゴナ抹茶コーヒー 簡単

こんにちわ皆様

最近SNSでよく目に見かけるダルゴナコーヒーを作ってみました

特別なものは使用しなくていいのでとても簡単でした

 

f:id:beginnerscooking:20200510225754j:plain

 


Dalgona Matcha beginner's cooking ダルゴナ抹茶 初心者クッキング

ー材料ー

・抹茶 大さじ1

・水 大さじ1

・グラニュー糖 大さじ1

・卵白 ・牛乳

◯作り方 1、卵白をミキサーで泡状にし、抹茶のペーストの元を入れる 2、それをミキサーでメレンゲ風になるまで混ぜたら牛乳の上に乗せる

今回は韓国で話題のダルゴナコーヒーの抹茶版を作ってみました。 生クリームなしでもつくれるこ抹茶味のこのダルゴナは甘く、程よく苦味もあり美味しかったです

 

では作っていきましょうー!!

f:id:beginnerscooking:20200510223716p:plain

f:id:beginnerscooking:20200510223652p:plain

お湯に砂糖と抹茶を混ぜておきます

今まで抹茶の粉末なんて買ったことなかったのですが意外と高いんですね!!びっくりしましたが今回買ったものはKALDIで安売りされていたので物によっては手にはいりそうですが今自粛ムードで抹茶系のお菓子作りも流行っているのでまた見つけたら買いたいです

 

f:id:beginnerscooking:20200510223614p:plain

f:id:beginnerscooking:20200510223553p:plain

ハンドミキサーメレンゲ状になるまで混ぜ、先ほどかき混ぜた抹茶をこちらに混ぜます

この時の空気がいっぱい入ったメレンゲを作ってあげると後で牛乳の上に乗せる時に乗せやすく形崩れしないと思います

f:id:beginnerscooking:20200510223526p:plain

所要時間5分

 

最後に上から粉末抹茶を振りかけて完成です

 

初心者でもとても簡単に出来ました

普通に牛乳に抹茶を混ぜて飲んでもそれほど味の変化はないと思いますが

実際に作ってわかったことはメレンゲ状の抹茶ペーストがあるおかげで牛乳本来の味も楽しめていつもと違う食感で楽しめるでの手間ではありますが1日の始まりの朝などに簡単につくれるのでトライされてはいかがですか?

f:id:beginnerscooking:20200510225711j:plain